FC2ブログ

染心堂のひとり言

中野ブロードウェイにある占い処「染心堂」の日々の出来事を綴ったブログ。

段取り

世に「段取り八分」という言葉がありますが、正にその言葉の如く、テレビ局のスタッフの方は、細かい所まで気を遣われ、下準備をされに毎日のようにブロードウェイに足を運ばれています。ご苦労様です。今日も、お二人が見えられ状況に則った下調べ。まさに段取りを細かくチエックされていました。明日もまた見えられるようで、それに対してうちの店でもパーティーションの位置の移動やパソコンデスクの移動など、明日までに準備しなければならない事がたくさんあります。

07.gif

スポンサーサイト



PageTop

テレビ出演

昨日、テレビ局から、番組でうちの鑑定所を借りたいと申し出がありました。徳光さんや歌手の森口博子さん親子が懐かしの中野を散策中に、当鑑定所に偶然立ち寄るという番組内容。打ち合わせの途中から私が少しだけ鑑定をするという事になりました。以前にも一、二度それらしい事をしたことはありますが、今回のような全国ネットで且つ全国的に知られている有名人をお迎えするのは初めての事です。少々戸惑いぎみですが、当然の事ながら収録して編集されるので、失敗を恐れず、焦らず落ち着いてスムーズに役目を終えたいと思っています。

b015cut.gif

PageTop

議論

今日は、あるお客様の性格について、浅野先生と議論を戦わせました。浅野先生の分析は、彼の性格通り、非常に優しい思いやりのある分析ですが、私の分析は非常に辛くて厳しい解析、ゆえに浅野先生と今後のそのお客様の対応について、意見が対立しました。人間の性格の分析ですから、どちらが正しくどちらが誤っているか、明確には色分け出来ないのは解っていても、一つの例として今後の鑑定に大いに役立つ議論だったと思われます。

b005cut.gif

PageTop

ご縁

今日は、遠方のお客様Mさんから、電話がありました。近日中に上京したいとの事。遠くから来て頂けるだけで、感謝の気持ちでいっぱいです。見えた時は、全身全霊で鑑定をさせて頂くつもりです。
おそらくこれから先も長いお付き合いになる事でしょうから、出来るだけ、大切におもてなしするつもりでいます。

tori.png

PageTop

ハッピーバースデー

今日は、浅野先生の誕生日。私も先生も共に甘党なので、この時とばかり、大きなショートケーキを買ってきて閉店後、ローソクを立てたお決まりのセレモニー。何よりも本人が嬉しそうな顔をして、ケーキを食べていたのが私には嬉しかったです。
浅野先生、誕生日おめでとう!来年は更なる高みと充実感でこの日を共に迎えられるよう、お互い頑張りましょう!



PageTop

ホームページ開設

初めてホームページ作成にトライしてみました。まずは、本当にトライという感じですが、少しずつパソコンになじむという事だけに集中して行こうと思います。
仕事と時間に追われる毎日から逃げ出し、ふらっと「みちのくの旅」などを満喫できたらいいな、なんてつい考えてしまう今日この頃です。贅沢ですよね。暖かくて気持ち良い春がついそこまで来ました。それとともに、気持ちも緩みがちになります。ご用心ご用心。
皆様にも、気持ちの良い素敵な春が訪れる事をお祈りしています。

flr019.jpg

PageTop