FC2ブログ

染心堂のひとり言

中野ブロードウェイにある占い処「染心堂」の日々の出来事を綴ったブログ。

友人

今日は親友のガラス屋さんミスターTにご足労願い、ドアガラスのフィルム貼りなど中途になっていた作業を完成してもらいました。
お陰で、私の鑑定室(事務所兼)が非常に落ち着いたものとなり、これからバリバリと良い鑑定が出来るような気がしてきました。やはり持つべき者は友ですね。ちなみに、彼との付き合いはおよそ48年に及びます手をつなぐ

スポンサーサイト



PageTop

秋田のりんご

久しぶりに秋田のお客様から、電話がありました。ご本人いわく一昨日から風邪をひかれたとの事。6月の末から7月にかけての運気を知りたいとおっしゃっていました。お話の中でいつの間にか、私自身の健康に話題が及び、甘いものを控え、油物を抑え、りんごをなるだけたくさん食するような話になった所、それではりんごを送りましょうと言われ、非常に嬉しく楽しみになりましたアップロードファイル
季節柄それほど美味しいものは期待できないと言われましたが、とんでもない。本場のりんごが食べられるという事だけで、本当に感謝の気持ちで一杯です。
一日も早くりんごが届く事を今から首を長くして待っている幸せな私ですリンゴ

PageTop

出勤開始

昨日、出張から帰りましたが、正確には今日からお店に出勤してます。一晩で、何とか疲れが取れていればいいんですが、自身の鑑定から推察すると、27日の壬辰日あたりまでは、何やかやと疲れが残っていると思われます。しかしさらに深読みをしていくと、結果25日には、心身ともに癒されていると思われますrainbow
なぜならば、同じ壬の日であっても、あくまでも背景に初夏という季節感を加味していきますので。

そこから先の深読みは、私個人の秘伝が絡んできますので、公開は出来ませんが、結論として25日にはノーマルに戻れるでしょう!

PageTop

ブログのお引越し

只今、出張3日目になりますが、こちらは本当に焼け付くような猛暑です。
ライフプランナーのIさんのバックアップにより、ホームページが無事リニューアル致しました。そして、この「アランの独り言」のページも、ブログのサイトにお引っ越しさせる事になりました。お陰で、こうして出張先でも記事を書く事が出来ます。
お店に帰ってからも、まだたくさんの仕事が残ってますが、連日の暑さにバテそうです。皆様も、お体だけはどうぞ大事になさって下さい。ローズ2

PageTop

点検整備

出張の日程に絡ませて、愛車を点検整備に出しました。明日から、確実に最短でも4日間は、車に乗る事はないので、この機を利用して、ある程度念入りに点検をする事にしました。これから時期的に車には過酷な季節になっていくので、丁度良いタイミングでした。帰ってくる頃にはさぞかし、良いコンディションに仕上がってる事でしょう。

ph_nippa1_7.jpg

PageTop

出張

あさってから出張旅行に出掛けます。たった三泊四日ではありますが、四日も店を留守にするということに多少の不安はあります。それに伴い、浅野先生と夏休みについて、話をしました。休みが取れたなら、どんな事を計画しているかと尋ねた所、あそこも言ってみたい、ここにも行ってみたいで、いっこうにらちがあきません。あまりにも行きたい所が多すぎて、最後には好きにしてくれと行く事に、今日の所はなってしまいました。さて一体どうなる事やら…。夏休みそのものも、取るのかどうかも未定のままです。ただ私が出張とはいえ、旅行に出掛けるのを横目でうらやましそうにみている浅野先生の顔を思うとやはり、夏休みを取る事は必須事項だと思います。
先日見えた、阿佐ヶ谷のお客様がその後、どうしていらっしゃるか、気になってますが、立場上連絡も出来ず、元気にしてらっしゃる事を、お祈りしています。

d019cut.gif

PageTop

熱帯魚の水槽

向かいの店のテナントを募集していますが、間取りが特殊な為に(間口14m×奥行き1.7m)苦戦するのではないかと思っていました。がしかし、ここへ来てスーパーなアイデアが突然浮上。それは、間口の長さを有効に利用して、かつうちの商売との兼ね合いも考え合わせ、熱帯魚屋さんなんかがベストではないかという結論に勝手に達しました。14mの間口にひな壇上に熱帯魚の水槽が並ぶ様はなかなか壮観なる癒しの雰囲気ではないかと思いますが、そううまく事が進むかどうか?ただ理想はそんな商売の方に入って頂くと、とってもいいかなと思ってます。

a005icn.gif

PageTop

ホームページ

ライフプランナーのIさんが来て下さり、ホームページ立ち上げの為の下準備を延々として下さいました。細かい事は分かりませんが、4時半から8時半頃までの作業になってしまいました。なかなか大変なようで、こんな長時間に及んでしまったのも、元はといえば私の落ち度で、いかなるコンセプトでホームページを開くのか、ハッキリしていない状態から、スタートさせた事が原因だと思われます。が、事ここにいたっては、ただひたすらIさんにおんぶに抱っこの状態です。

u011ani.gif

PageTop

今日は久しぶりに、こなさなければならない仕事がほとんどなく、暇な1日でした。そんな中でテレビ放映をご覧になったお客様が見えて、30分でしたがじっくり鑑定させて頂きました。一般家庭の主婦なのに利殖が大変お上手なご様子。少ない元手からずいぶんと儲けを出されているとのお話を伺い、うらやましい限りでした。

d013cut.gif

PageTop

日々の雑事

昨日、タイから来ていた宝石商の友人が帰られ、ホッと一息。とりあえず目の前にある雑事も一通り終わり、あとは向かいの店のシャッター修理を待つのみとなりました。テレビ出演のお陰か少しずつお客様も増えているような気もしますし、このまま順調にいってくれると、何よりです。

d021cut.gif

PageTop