FC2ブログ

染心堂のひとり言

中野ブロードウェイにある占い処「染心堂」の日々の出来事を綴ったブログ。

ご無沙汰

お久しぶりです。忙しさにかまけ、ブログがついつい、おろそかになってしまいました。ニュースが2つあります。

現在、準備中の第2鑑定所ですが、古いビル故の様々なトラブルがあらわれ、工事がスムーズに進んでいません。当初の予定では8月いっぱいにオープンさせるつもりでしたが、この分ですと、まだ先になりそうです。

2つ目のニュースとしては、9月一日から小林先生に正式に参加して頂く事になりました。お名前も「小林福来」(こばやしふく)と決まり、この事皆様にご報告させて頂きます。名前の由来は単純に福がたくさん来る、或いは福をたくさん呼び込むというイメージから、命名させて頂きました。まだ若く未熟な点も多々ありますが、現時点でもその力量は平均的な鑑定士のそれを、はるかに上回るものだと確信しています。
浅野先生共々将来において当鑑定所を背負っていってくれるものと信じています。

いよいよ夏も終わりに近づき、少しずつ暑さから開放されてきてはいますが、体調には十分気を配っていきたいと思います。

スポンサーサイト



PageTop

暑気払い

昨日、待望の「TOKYO1週間」が発行されましたが、期待と違って小さな扱われ方の為、浅野先生がややガックリされた様子でした。偶然にも、遠くからお客様がお見えになり、急遽、浅野先生を慰める意味も込めて暑気払いの食事会の場をもちました。
参加者は浅野先生、小林先生、さち先生、そして私とお客様のIさんでした。中野サンプラザの最上階にある和食レストランの別室で、冷たいビールで一同乾杯し、約2時間ほど楽しい時間を過ごさせて頂きました。こんなご時勢に何かにつけて、飲み会や食事会が出来る環境に感謝したい気持ちでいっぱいです。
浅野先生も、冷たい生ビールで元気を回復。何はともあれ、暑い暑い中野の真夏の一日が終わりました。

PageTop