FC2ブログ

染心堂のひとり言

中野ブロードウェイにある占い処「染心堂」の日々の出来事を綴ったブログ。

今日は一段と良いお天気で、道行く人の中には早々と半そで姿の方も見られます。
爽やかな季節は、身も心も軽くなるようで街歩きが楽しくなりますね

さて、染心堂に新しい先生が加わりました。
『実(ジツ)が来る』と書いて、『みき』先生というお名前をあらん先生より頂きました。
当分は浜田先生がお留守のときや長期出張の時などに鑑定室にお入りになるご予定です。
手相を中心に幅広い鑑定をなさっていらっしゃいますので
充分にご満足・ご納得いただけることと思います。

他の先生方同様によろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop

そろそろ桜の開花が近くなってきましたね。
中野の街も桜祭りの準備に入っているようです。
駅北口を出た所と中野通りを哲学堂に向かっての歩道に
パイプが組み立ててありました。
桜色の提灯が飾られると、とても明るくなります。

幹が太く、枝が車道の方まで気持ちよく伸びている一本のソメイヨシノの木を
個人的に毎年チェックしているのですが、先程も見てきました。
まだ花をつけている枝はないものの、蕾の先が濃い桃色になっているのがいくつかありました。

毎日忙しく過ぎて行き、上を見上げることなど無いのですが
この季節は桜の花に、「のんびりしなさいよ」と言われているような気がします。
                                       

PageTop

手前みそになりますが、染心堂は結構気軽に入って頂けるお店だと思っています。
というのも、買い物ついでのご年配の方から若いカップルや友達同士といった方達が
「ここには何の店があるの?」という感じでいらっしゃって、鑑定の先生方と立ち話をしているうちに
「観ていただきたい」と、鑑定室にお入りになっています。
勿論最初から染心堂を目的のお客様もたくさんおいでになります。

通路での立ち話も、いつのまにか何組ものお客様で賑やかになって
先生方がそれぞれの部屋から出ていらっしゃるとまた一段と
ワイワイガヤガヤ、となります。

長くブロードウェイで買い物をしてらしても、最近染心堂を知った方がいると思えば
オープンしたばかりの頃の場所を知っていらして、その頃から気にかけてくださっている方が
いらしたり、こつこつと毎日を積み重ねることでお客様に『安心感』や『親近感』そして
『信頼感』を持って頂けると改めて実感しております。

PageTop

ここブロードウェイの地下には様々な店があり、
なかでも染心堂の隣は安くて美味しいと評判の魚屋さんです。
チェッカーの列が毎日のように行列となり染心堂前に延びて来ます。

先日のこと、この列に並ばれていた方の一人が、
手相図を見ながら
「人生も永くなると手のひらにシワがいっぱいでどれがどの線なのかわからないわよね~」
とおっしゃっていました。
同感の方おまかせくださいね。
染心堂の先生方はきちんとした流年法により
どのようなシワでも読み解きますよ。

是非一度お試し下さいね。

PageTop