FC2ブログ

染心堂のひとり言

中野ブロードウェイにある占い処「染心堂」の日々の出来事を綴ったブログ。

昨日22日(水)は染心堂定休日としてお休みさせていただきました。
ご来店・お電話いただいたお客様、申し訳ございませんでした。

今後も、月に一度水曜日に定休日を設ける予定でおりますが、
ご来店の節には念のためにお問い合わせいただければ、
詳しい予定をお知らせができることと思いますので、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop

先日、古くからの大切なお客様にお会いするために、東京から200キロ程北へ行ってきました。
東京を発つ日は風が強く、桜の花びらがすっきりとした青空にまるで吸い込まれるように
グングンと舞い上がる様はクラクラとするほどでした。
 
出かけた先は季節が丁度1週間くらい遅れていたようで、桜の花が満開でした。
かつて山だったところに最近バイパスが通り、そこを車で走ったのですが、
以前は遠くから眺めていた山。
今そこを車で走っている、ということがなんだかとても不思議な感覚でした。

道路の左も右も山桜が咲き、遠くに海、目を戻してくると柔らかな桃色の桜の木が
ポッコリ・ポッコリかたまって咲いている景色は、切り取って額に入れたいぐらい見事でした。

都会の桜・地方の桜。今年は両方楽しませてもらいました。

PageTop

4月になりました。
東京では昨日桜の満開宣言がでました。あいにくの強風でしたが、花びらはまだまだ若いので風に揺すられながらもしっかりと咲き誇っていました。
週末お花見日和ですよ。

などと平和なことを言ってますが、此のところ鉄道事故が相次いでいて心が痛みます。
先日もたまたま乗り合わせた電車が途中で止まってしまいました。
今朝も山手線がストップしていました。
どちらも人身事故とのことでした。
他人には計り知れない事情があったのだろうと推察しますが、『命』の重さは何にもかえがたいものです。
長い人生、山も谷も、自分のペースで、無理しないで、ゆっくり、乗り越えながら行きたいものです。

PageTop