FC2ブログ

染心堂のひとり言

中野ブロードウェイにある占い処「染心堂」の日々の出来事を綴ったブログ。

各地から春の花便りや 鶯の初鳴き など聞かれる時節になりました。
                                       
中野の桜祭りも 昨年は震災があったため中止になりましたが、
今年は4月6・7・8の3日間 の日程で開催されます。
中野通りには 目にも鮮やかな提灯が下げられ桜の開花を
今か今かと待っているようです。

季節は『土からやってくる』と聞いたことがありますが 
冬から春への今時分になると 毎年「なるほど」と納得させられます。

雪解けの中に顔を出す蕗の薹、解けた雪がサラサラと小川を流れ
小鳥が虫をついばみ、土に根を張っていた木々たちは芽吹き始める.....。

何があろうともずっと以前から自然界で繰り返されてきた営みの前では
謙虚な気持ちになり、励まされ希望が湧いて来ます。 
    

スポンサーサイト



PageTop

記念の日

 先日お知らせしましたJR中野駅のホームの電光看板が
昨日14日に7・8番線ホームに設置完了いたしました。       
 
熟考し何度も何度も手直しして仕上げただけあり
その出来映えはプロにも負けない素晴しいものとなっております。
他のホームからもよく目だっており ご覧になったお客様から
早速お褒めの言葉をかけていただいてます。
まだご存知で無い方、どうぞ中野駅をご利用されるときご覧になってください。
             

              20120314183635.jpg


『中野の母』の他にも
ココ美来先生・もとまち英来先生・小林福来先生
由来先生・智来先生・秀来先生・都来先生・利来先生・真来先生
 各先生方揃って
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞお気軽においで下さい。

PageTop

新しい季節

今年は東京でも雪景色を何度か体験しましたが
だんだんと 水がぬるみ       
外へ出たときのひんやり感が心地よく感じるようになりました。 

染心堂では 新しい先生たちが仲間入りし
フレッシュな  を吹かせてくれています。 
 
由来(ゆうき)先生はすでにご紹介させていただいておりますが
もうおひと方いらっしゃいます。
真来(まき)先生とおっしゃいますが、
ご紹介は 今しばらくお待たせするかと思いますが 楽しみにお待ち下さい。  

それから来週頃に
中野駅のホーム に 『中野の母』 の大きな電光看板が設置されます。  
7・8番線の中央階段をホームに上った場所ですので 見過ごすことはありません。
熟考を重ね 仕上げた とても素敵な看板です。
設置されたら 写真つきでブログにてお披露目させて頂きます。

PageTop